カウンター
カテゴリー
プロフィール

KY=KISKE

Author:KY=KISKE
福岡住まいのジオン准将、連邦准将のKYです

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

KY=KISKEのガンダム日記

ガンダム中心のプログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は楽市に行って参りました
はむてるさんからの情報で自分の知り合いの大将さんのホームがそこなので
行ってみることにしました
戦績は16戦9勝(対人7戦3)
楽市レベル高いですね

プログランキングに参加中です、クリックお願いします

さて今日は2戦ほど書こうと思います
まず1戦は久しぶりに使った連邦ガチデッキでした
デッキです
隊長機 ロブ 180mmキャノン 下駄 ジムAS 強化炸裂

2番機 マイク 180mmキャノン 下駄 ジムAS 強化炸裂


3番機 サリー 180mmキャノン 下駄 ジムキャノン 強化炸裂


艦長 アリス

相手のデッキは一回戦ったので大体はわかっています
相手のデッキ
隊長機 ガイア マゼラ砲 グフ盾 シャアドム 強化炸裂

2番機 マッシュ マゼラ砲 グフ盾 シャアドム 強化炸裂

3番機 オルテガ マゼラ砲 シャアザク 強化炸裂

艦長 ミネバ&ザビ

場所はサイド6宙域でした
相手はロングレンジとわかっていたので
防御重視で武器破壊を狙いましたが相手も防御重視でした
母艦を前に出し格闘しかけてきたらリンクロックをかけようとしました
相手が母艦に近づいてきました
「もらった!」と思いロックしようとしましたが
気付かれたのか突然退きはじめました
とりあえず母艦を真ん中に置き後ろで07小隊が待機という形になっていたら
突然シャアドムとシャアザクが突っ込んできました
母艦を使いロックをかけようとしますが振り切られ
自分のロックまで切らされて格闘されました
サリー、ロブの下駄が破壊されマイクの下駄が少し残りました
その後しばらく戦闘を続けていたらサリーが破壊されロブが瀕死、マイクが結構減らされた状態でした
相手はシャアザクを破壊に成功しシャアドム2機が瀕死状態でした
ガイアを破壊に成功しましたがロブも破壊されました
残ったのは格闘の当たらないマイクでした
負けたかなと思った矢先、突然マイクが光りだしました
チャンス到来が発動していました、まさにチャンス到来
あいてのマッシュを追いかけます
やっとロックに成功しましたがマイクが普通に戻っていました
格闘が当たらないかなと思っていたら奇跡的に格闘が当たりました
よってマッシュ破壊に成功、局地的勝利です
しかし、これはデッキ変更の余地がありそうです

続いてはジオンです
相手はさっきと同じですが連邦准将でした
こっちのデッキはグフクロです
デッキです
隊長機 ノリス ゲル盾 グフ盾 グフTC オプブー

2番機 アイナ ゲル盾 グフ盾 グフTC オプブー

3番機 トップ ゲル盾 グフ盾 グフTC オプブー

艦長 ミネバ&ザビ

どこかで見たことある名前だな・・・
と思っていたのですが
予感が当たってしまいました相手は先日セガで戦った08小隊の人じゃないですか、場所はサイド3でした(初です)
「この前は局地的敗北だったが今度は勝つぞ」と意気込んで戦闘開始
の前に相手のデッキです
隊長機 シロー 180mmキャノン 下駄 MCガン

2番機 カレン 180mmキャノン 下駄 Eg8

3番機 サンダース 180mmキャノン 下駄 G3

艦長 アリス

戦闘開始と同時に進行しましたがいきなりロックが飛んできました
「ロングレンジで08小隊、あの人か」
一旦下がります
そして母艦を前に出して後ろからトップを防御重視で進みます
「ロック完了、指バルカンてー」
が武器破壊できたのはサンダースだけでした
そしてズムシティの裏で待機していたアイナと、ノリスを進行格闘を仕掛けますが
相手も格闘を仕掛けてきてノリスが深手を負います
ノリスを下げ補給しトップ、アイナで戦うがトップがやられ補給中のノリスもやられましたが
あいてのカレンとシローを破壊することに成功しました
残ったのは丸腰のアイナと残り4分の1のサンダース
残り時間30秒だったので補給はせず指バルカンで戦いました
が指バルカンが切れ補給しようとしたら母艦が端っこに居ました残り時間10秒
補給できないので格闘戦を仕掛けましたが
時間切れで局地的敗北となりました

プログランキングに参加中です読んでくれた方、クリックお願いします

今日の収穫です
コンスコン
ドダイ2
ドップ
アクティブサスペンション
61式戦車
装甲値カスタマイズα
ロンコウ
グフTC
ミサイルランチャー
撤退経路ナビシステム
脚部ミサイルランチャー
ロケットランチャー
ガンキャノ(SM仕様)(初です)
陸ジム盾無し
テムレイ
ザクキャノ
スポンサーサイト
今日の戦績 / 2006/07/24 02:02
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

ロングレンジ08小隊は強いですよね。
ある意味凶悪です。
自分も08使うこと多かったのですが、先日『超』がつくほど強力な先方を編み出してしまったので使うの辞めました。
(対初心者狩りくらいですかね、使うとしたら)
個人的には08小隊の弱体化をお願いしたいですね。

疾風さん
そうですよね、あれは強すぎますよ
この前はオートマゼラ使ってたから勝てそうになったと思ってたけど
使わなくても十分に対抗できたと思っています(そう信じたい)
「相手がMCやG3使ったから」とも思えないこともないですが
08小隊は強すぎです
弱体化して欲しいですよホント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
