カウンター
カテゴリー
プロフィール

KY=KISKE

Author:KY=KISKE
福岡住まいのジオン准将、連邦准将のKYです

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

KY=KISKEのガンダム日記

ガンダム中心のプログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は長浜で大会がありました
結果は初戦敗退です・・・・・
では、使ったデッキです

プログランキングに参加中です、クリックお願いします

大会用デッキ地上
マサド 強化炸裂 足ミサ×2 グフ重装

ニエーバ ロングレンジ 足ミサ×2 グフ重装

キャリオカ 先読み 足ミサ グフ重装

艦長ミハル

他には水中用、宇宙用のデッキがあったのですが使ってないので省略します

まず大会の参加者が25人と奇数だったのでシードがありました
自分の名前が呼ばれ番号を取ります
ガサガサ、ガサガサ、・・・・・25番・・・・
俺シードか!?
なんか良いような悪いような
そしてしばらく観戦をして時間をつぶし、23番と24番の人の対戦を見て対策を練っていましたが、
対戦相手はまったく対戦を見てない人でした
相手のデッキは
デニム隊でマゼラ砲でした

戦闘開始

まず様子見に母艦で先攻します
するとロックが飛んできました
マゼラかと思い母艦で受けさせます
よし反撃だ!と思い
カードを上までやります
しかし!遅い、遅すぎるよ!
またもや、母艦で攻撃を受けてもらいます
次は何とか距離を詰めることができ
キャリオカで攻撃、が、
ほとんどヒットしてくれません・・・・レベル3だからな
間髪をいれずにニエーバで攻撃をします
ニエーバのレベルはどのくらいだろうと思い見ると
1・・・・・・・・・
低!
ある程度レベルがあると思っていたのですが1でした
バルカンが全弾外れることもありました

しばらく、バルカンを当てては格闘を食らい
バルカンを当てては格闘を食らいとおんなじことを続けていると
両者の予備戦力ゲージがなくなり相手はスレンダー1機でした
こちらは、HP半分くらいのニエーバとキャリオカ、
HPほぼ満タンのマサドが残ってたと思います
よっしゃ!勝った!と思い
スレンダーに集中攻撃をします
スレンダーが落ちます、
相手戦力ゲージを確認するとまだ残ってる
まだいるのかでも3対1じゃ勝負は決まったもんだなと思ったが
最後まで気を抜かずにやろうと思い攻撃を仕掛けます
が、ニエーバがマゼラにより落ちる
キャリオカが格闘をされ落ちる
残りはHP半分のマサドと
HP半分のジーンとの一騎打ち
1対1じゃ完全にこちらが不利
ミリ残りのガウで援護をするが盾を少々削っただけで落ちる
マゼラで撃たれ残り3分の1になったが
相手の盾を削ることに成功
相手のHPも残り少ない
だが機動性に難があるので厳しい
こちらが攻撃をする
相手のHPがミリ残る
やばい、格闘食らったら終わりだ、何とか避けないと
ロック外しを狙うがギリギリでロックされ格闘をされる
頼む!よけてくれーと祈るが、格闘を食らい戦闘終了、局地的敗北
負けました
この後フリープレイがあると聞いてたのでそれまで待とうと考えましたが
待つ時間が長い!やたら長い
しょうがないのでデッキを戻していたら
人が集中しだしたので
少しして見に行くと
知り合いの大将さんが戦ってました
決勝かなと思いましたが準決勝でした
大将さんのデッキは
ドアン ゲル盾 グフ盾 シャアドム

アイナ ゲル盾 グフ盾 シャアドム
でした
あいては、
トクワン ビグロ

デミトリー ザクレロ
でした
大将さんが勝つだろうと思っているとなんか、負け気味でした
大将さんの予備戦力ゲージがなくなっていて
あいての予備戦力ゲージがまだ減ってません
それから、大将さんはシャアドムを巧みに使い戦っていましたが
結局負けました
ちなみに優勝したのはビグロとザクレロを使った人でした
その後、ラーメンを食べて皆さんは車で箱崎に行くといってたので
自分は、チャリで、箱崎まで行きました

箱崎や大会後のフリープレイで対戦をしましたが成績が微妙に悪いのでデッキを変更したいと思います

ジオン新生ガチデッキ(まだ試してません)
隊長機 ノリス オプブー BR ゲルタテ ジョニゲル

2番機 アイナ ジェネレータ出力β バックラーシールド ビームバズ ゲルキャノ

3番機 トップ 上と同じ

艦長 ドレン

とめちゃくちゃコストが高いデッキですが
やりたいことが2つあったのでこのデッキになりました
1つは、3機のゲルでやりたいと
2つ目は、ビームバズ乗っけたゲルキャノを使いたかったのでこのデッキになりました

今日は疲れました
ですが楽しかったです、
ほとんど対戦ばっかでしたので
あと、ジオンが准将に上がりそうです(ギリギリですあがらないかもしれません)
もう将官になるのか、なんか嬉しいような、嬉しくないような
微妙な気分です
スポンサーサイト
今日の戦績 / 2006/08/21 02:24
コメント⇒16 / トラックバック⇒0

コメント

今度近場で大会が有りそうですが、ウチの大隊のオフ会になりそうな悪寒がする。903です。

新バージョンからデッキにも個性が見え始めて面白いのですが、自分のデッキが固まりません。
ある程度レベルを上げないと射撃も格闘も当らないので、普段から育成の必要がありますね。だからといってLv15のレアアムロとかイランですがw

将官になれるならなったほうが良いですよ、コストも一旦は下がるでしょうけれど。コスト上げるにもあまり苦労しない仕様ですから。

初戦でマゼラ部隊とは、また相性の悪い相手でしたね。大会うらやましいです。「もういいや~~~」ってくらい対人やりたいですねー。

パイロットに難ありでしたね・・・。
そこそこLv上がってないと当たらないですよね。
カスタムに伏兵なら良かったのかも・・・。
宇宙のMAは強いですよね~。
追いつけないんですから当たり前ですよ。
撃って逃げて切って逃げて・・・
コスト縛り戦ならば宇宙では無敵でしょうね。

准将なかなか良いですよ。
ただ、更新直後は部隊コストがかなり寂しい状態になりますけどね。


僕は夏休み中に少将になりました。
キャラを育成しようとしたら、今回のバージョンは全然上がらなくって無駄に回数こなしてしまい、既に昇進は危機的状況です。
ぐはぁ‥

なかなか人のいないセガ。そこに人がいるのを見つけると一目散にサテの隣にきてあからさまにじっくり人のデッキやレベルを確認。それに勝てそうなデッキが決まれば向いのサテで急速デッキ構築。そして速攻対戦へ。そういう人いますよねぇ。ここの管理人さんがそうです。そりゃぁ、あんたが有利にゲームは進められるわな。対戦してくんなとは言わねぇ、そういうゲームだから。対戦おおいに結構。CPに比べると楽しいし緊張感あるし。ただここまで露骨にやられると話しは別。それでもこっちが勝つこともある、たまたま。でもそんな輩とはやる気がしない。それでも勝てるように腕を磨けばいいのだが、完璧なデッキは無いでしょ?どこかに付け入るスキがあるはず。そのスキをついたデッキで来られると対応できんでしょ?対戦するならするでもう少し考えた方がいいよ、キミ。

903さん
自分のデッキは08系で固まってしまいました
特に、アイナとノリスはずっと使ってます

三等兵さん
初めてのGCBの大会でしたので結構緊張してました
マゼラ部隊はいると思ってましたが、1戦目で当たるとは思いませんでいた

疾風さん
伏兵使おうと思ったのですが、発動しないかもと思ったので使いませんでした

レビルさん
コストが大幅に下がってしまったのでデッキ変更してます
しかし、キャラのレベルがぜんぜん上がりません、次は留年してしまいそうかな

クラブ・セガさん
自分は人が居ると「どんな階級だろう」や、「コストはどのくらいだろう」と思い、見に行く癖があると思います、
しかしデッキを確認しにいってるわけではありませんし、勝てそうなデッキを(人を)探していたのでもありません
あと、じっくり見ていなかったと思うのですが
デッキ、登録中だったのでコストを見てすぐに移動したと思いますが
あと、別に勝てる人を選んで対戦はしてないです、
あからさまに自分が勝てない人とかにも対戦を仕掛けてたりします(大将とか)
結構、どんな人にも対戦しかけてますね(そこんとこ、自分は考え直したほうが良いな、すみません)
やっぱり、尉官と対戦するのは避けたほうがいいのかな

あと、クラブセガさんと対戦したときのデッキは、結構前から作ってたFAとLAのデッキで、対策とかしたつもりはありません
自分は対策して後入りするのはしてないと思います
ですが、自分の行動が悪いと思います
人の画面を見た後すぐにサテに向かい対戦をするのは明らかに狩と思われても仕方ないと思います
それで気分を悪くしたのでしょうすみません

初カキコです。
この前の日曜日はお疲れ様です。
大会後、自転車で箱崎は大変だったのではなかったですか!
お互い頑張っていきましょう!

はむてるさん
この前はどもです
長浜から箱崎は結構大変だったのですが
箱崎から家までの方が大変だったな~

いえいえ、対戦は大歓迎です、狩は大反対です。最近ではいつ撤去されるか分からない位人が座ってないし。言われる通りの確認作業だったんなら自分の勘違いですね、こちらこそ謝らなければ。確かに過去ログを見ると使われていたデッキでした。狩でないのならばいいです。こちらがヘタクソだったという事です。ただ自分の考えをちょっと。自分はレベルや階級が下の人には対戦を仕掛けません。それでイヤになられたりしたくないから。まぁ、そういうゲームだから仕方ないと言われればそれまでだけど。そう言いつつそろそろ卒業するつもりですけどね。このゲームにはRPGみたいなエンディングってモノが存在しないからさ。

誤解が解けたみたいですね。
良かった^^

>クラブ・セガさん
せっかく誤解が解けたのでしたら共に遊ぶ道を進んでみてはいかがでしょう?
エンディングはないですが、繋がりが広がっていくと、そこにはドラマが生まれますよ^^

クラブセガさん
自分も狩は反対です、
撤去されるのは怖いです、この前にもアヴァロンが撤去されたしドルアーガも撤去されたし
カードビルダーはまだ大丈夫だと思います(夜は結構人が居るらしいです)

いいですねぇ、大会なんて!!

こちとら対人戦に飢えてますよぉ・・・

何故俺が行くときは人がいないんだorz

クラブ・セガ殿>僕も狩りは反対ですクラブ・セガ殿が聡明な方で誤解が解けて良かったと思いました。

僕の場合、知らない人と対戦した後は、(悪質なプレーヤー以外)なるべく挨拶しに行っています。
「対戦ありがとうございました、いやー強くて、紙一重でしたよ!」って感じで。
後入りされた時も、気持ちの良い戦いだった時は声をかけるようにしてます。
対戦がメインのゲームなので色々と誤解もあると思いますが、楽しく遊ぶ事が大事だと思いますので、
これからもどうか、楽しく、そして仲良く楽しんで下さい。
お願いします。

追伸、
更新したてはコストが中尉さんの最後の方の方とか、大尉さんの後半の方とマッチングしてしまうのですよね、後入りされたのに、なぜかこっちが気まずい思いをする時もあります。

今回のバージョンは官位があまり意味が無い事が広まってくれると良いですね。

あと、積極的に乱入は誤解を招く事がありますので、なるべく後入りを待った方が良いと思いますよ。

結局、現場で確認+対策ができるってのが問題なんですよね・・・。オンライン対戦が実装されれば問題はなくなるんでしょうが。実際某サッカーゲームは当初店内対戦のみでした。GCBもいずれオンライン対戦できるようになることを祈っています。そうなったらKY=KISKEさんや疾風さんともマッチングするかもしれませんねえ。楽しみだなあ。

ゆ~すけさん
自分は、昼にしか出撃できないので
自分が行くころにはがらがらですね
しかし、大会は楽しかったですよ~今度も出ようかな

レビルさん
やっぱり乱入は控えたほうが良いですね
更新したての時には大尉や少佐に乱入されることがありますね
しかもデッキになれたないためか負けたり、局地的勝利とかが多いです

三等兵さん
オンライン・・・良いですね~
三等兵さんや疾風さんと対戦したい
実際、ゲーセン同士を光でつなげばタイムラグが解消されるって話を聞いたんですがどうなんでしょうかね

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
