カウンター
カテゴリー
プロフィール

KY=KISKE

Author:KY=KISKE
福岡住まいのジオン准将、連邦准将のKYです

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

KY=KISKEのガンダム日記

ガンダム中心のプログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は、コマーシャルモールに行ってきました
成績は18戦13勝(対人6戦3勝)
今日、連邦のデッキが決まりました!それは・・

プログランキングに参加中です、クリックお願いします

スレッガーゾンビデッキです
理由はテンションが面白いように上がっていくのではまりました
デッキです
隊長機 シロー フルパップマシンガン ガン盾 ジムJB オプブー

2番機 カレン フルパップマシンガン ガン盾 陸ガン オプブー

3番機 スレッガー フルパップマシンガン ガン盾 陸ガン オプブー

艦長 パオロ

戦法的にはまず母艦に先行させ、ある程度ダメージを受けます
残り半分位になったところで、母艦を下げ、全機突撃します
後は格闘主体で戦うだけです
最初やってみたときに、テンションががんがんあがっていくので
面白くなりはまってしまいました

あとやっと、ギャン3体のJSAが成功しました
1体目ヒット、2体目ミス、3体目ヒットで
1体約310ダメージ与えてました
これから推測するに合計ダメージは約930ダメだと思われます

あと今日のオフ会で盾があんまりいらないことが分かり
ゲル盾を3連ガトに変更しました

明日は、戦闘車両だけのデッキでも使ってみようかな

今日の収穫です
コジマ
ザク(ビーム搭載型)
ザクⅡ
キシリア

台移動(てか、店移動)

ビームスプレーガン(陸戦用)
ジャイバズ
イーサン
TINゴッド
マクベグフ
ルッグン
陸ザクⅡ
GGガス

台移動

ガトシー
小型盾
グフ盾
ビームフプレーガン(陸戦用)

店移動

ビームスプレーガン(通常ジム)
サカイ

只今HP作成中、かなり大変です
スポンサーサイト
今日の戦績 / 2006/08/07 00:40
コメント⇒7 / トラックバック⇒0

コメント

スレッガーゾンビ!
楽しいですよねー!
自分のやった検証の中でも一番楽しいデッキでした(相手は嫌でしょうが^^;)
シローとカレンのコンビは最近定番ですね。
まぁ、仕方ないのですが・・・。
それにしても自分が組んだデッキとほぼ同じですね。
自分は更にジャック出して、スレッガーに民間人乗せてました。
おかげでコストオーバーになり、機体は全員コアブースターでしたが(笑)

スレッガーゾンビいいですね。
僕も最近シローを引いたので、
シローとカレンを使っています。
僕の場合は回復とジムの強化に一役かっていますねー。

参考に
隊長機 シロー・リミッター解除・180mm ・小楯 ・指揮ジム
二番機 カレン ・強化炸裂弾 ・180mm ・小楯 ・指揮ジム
三番機 マチルダ・ワイドレンジ・スプレーガン・小楯 ・指揮ジム
四番機 シン ・量産化計画 ・スプレーガン・ガン楯・指揮ジム
艦長 レビル
(オフ会等コスト合わせの場合、ワッケインもしくは素ジムに変更)

です。

疾風さん
スレッがーゾンビは楽しいです
テンションががんがん上がっていくので
疾風さんが作ったのとほぼ一緒だったのですか
全機コアブか、でもコアブも強いですよね

レビルさん
回復ですか、それもよさそうですね
参考にさせていただきます
レビル持ってないんだよな~(パオロにするか)

こんにちはクレナイです。当ブログお越し頂き有難うございます。スレッガーさん、うちにもいますよ。また是非お立ち寄り下さい。

クレナイさん
どうも、お越し頂き有難うございます

スレッガーさんは前々から使ってみたかったんですよクレナイさんの影響かな

むう~
母艦特攻派の僕としてはパオロも良いなと思ってきました。
そのコスト分、機体にコスト回せますしね。

僕的には
レビル・パオロ・ワッケインで悩みますねー
テンション上昇か、MAX時の効果をとるか‥。
悩む‥

レビルさん
パオロはなかなかいいですよ
自分的にはMAXの効果より持続性の効果をとりました
そうすれば安定してテンションがアップするし
下げられても(ラル、カムラン等で)アップしていくからパオロを選びました
ワッケインもいいですね今度使ってみようかな

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
