カウンター
カテゴリー
プロフィール

KY=KISKE

Author:KY=KISKE
福岡住まいのジオン准将、連邦准将のKYです

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

KY=KISKEのガンダム日記

ガンダム中心のプログです

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日もセガに行ってまいりました
戦績は4戦2勝(全部CPU)
今日は使ってみたかった編成を試してきました

プログランキングに参加中です、クリックお願いします

さて、まずは昨日の続きです
ジオンデッキその3
黒い3連星(現在)
隊長機 ガイア ゲル盾 ギャン ワイドレンジ

2番機 マッシュ ゲル盾 ギャン ロングレンジ

3番機 オルテガ ゲル盾 ギャン ロングレンジ

4番機 ドップ オーパイ

5番機 マゼラアタック オーパイ

艦長 マリガン


その4
デニム隊

1番機 デニム ザクマシンガン ザクⅡ オプブー

2番機 ジーン 上と同じ

3番機 スレンダー 上と同じ

艦長 UCシャア
デッキ紹介はこれで終わります

さて今日の本題
まず使ってみたかったのは「クラッカー」でした
前々からクラッカーは強い!と思っていたのですが
なかなか使う機会がなかったのですが(当たらないしね)
今日使うことにしました
ユニットはもちろんザクデザートタイプ
3連バズならぬ3連クラッカーです

デッキは(ちなみにサブIC使いました)

隊長機 ギリアム クラッカー×2 ザクデザートタイプ 強化策列

2番機 イアン 上と同じ

艦長 ギレン

戦場を選ぼうとしたら地上は「大西洋」でした
さすがにザクデザートタイプで大西洋はいけないので
模擬戦でやりました
そして戦闘開始

敵は
ジムJB ハンドグレネイド ガン盾 ジャックと
ガンタンク 誰か(忘れました)でした

開始早々ガンタンクによりザクのシールドが吹っ飛び
クラッカーを当てようとしたが相手の防御重視でクラッカーが破壊され
1機だけでがんばることに
ジムにクラッカーを当てる
2発当たったが半分以上食らった
おお、強い!と思っていたのもつかの間
ジムとガンタンクにロックされ半分削られシールドも大破
しばらくして、×6を狙おうとしたが無理でした
CPUがことごとくロックをはずしてくるので
むかついて格闘連発していたら戦闘終了に
「あれれれ、まいっか強いこと確認できたし」
と言って連邦のデッキと変えました

クラッカーは確かに強いのですが命中率が悪いしロックもしにくいので
結構使いにくいのかなマシンガン系と組み合わせたらいいかもしれません

さて次は連邦のデッキです
使ってみたかったカード
「ミサイルランチャーバギー」です
なんか意外と強そうだったからです

というわけでデッキです

隊長期 ゴップ ミサイルランチャーバギー オプブー

2番機 リード 上と同じ

3番機 ジュダック 上と同じ

4番機 ヘンケン 61式戦車 オプブー

5番機 テムレイ 上と同じ

艦長ワッケイン

4~5番機はミサイルランチャーバギーだけでは心配だったので戦車にしました
場所はドアンの島でした
何とかなるだろうと思っていたがそうも行かなかった

というわけで戦闘開始
母艦先行で他の5機は少しずつ進行
シャアズゴックが居たのでとりあえず戦車で機動低下にしミサイルランチャーバギーで多重ロック
意外とミサイルが多いので結構ダメージがあるかと思ったら
当たらない、パイロットを間違えました
ですが何とかシャアズゴックの体力が残り4分の1になったところで
シャアズゴックが接近してきたので下がるが
後ろからアッガイが迫ってきます
逃げ場がなくなり全機ロックされます
全滅でした、再出撃したが速攻で全滅になりました

弱い!駄目だと思ったが
場所が悪かったと自分に信じ込ませ
場所を変えました
黒海沿岸森林地帯でした
デッキを少々変更
4、5番機をセイバーフィッシュに変え出撃しましたが
カスタム忘れていたので全機の総コストが400未満になりました
戦闘内容は言うまでもなく速攻で全滅でした
うーん弱いな、セイバーフィッシュは強いがバギーは弱い

今度デザートザクワラでも作るかな

今日の収穫です
外部ジェネレータ
180mmキャノン
ザクマインレイヤー

またレア、最近勘がいいな
スポンサーサイト
今日の戦績 / 2006/08/04 00:31
コメント⇒7 / トラックバック⇒0

コメント

これまた何ともすごいデッキで挑みましたね(笑)
クラッカーですが、近距離武器(MGなど)も持ってないとダッシュされたらアウトです。
自分も以前砂ザクで同じ事をしましたが、ロクな仕事もせずに散っていきました。
また、砂漠での使用を目的とされたMSですが、街中の方が使えますね。
障害物のあるMAPだとなかなか有効な武器だと思いました。
ガンキャ+手グレ+カイ(もしくはハヤト)のSETは補正入りまくりですから、それでよく当たるんでしょうね・・・。

デザザク+Mg+クラッカー+ワイドレンジ(強化炸裂弾)にすれば使えますよ。前バージョンでx6リンクしたら、対戦相手が笑いながらあきれてみていましたが。当ればでかいが当らない=宝くじのような・・・艦長補正とか、アコースなら当る。
定例会で誰かに付き合ってもらうか?

レビルです。
僕も以前試しましたが伏兵を入れているにもかかわらず当たらないんですよ。
当たれば伏兵効果もあって凄い事になるんですけどね。

ちなみにガンダム&UCアムロに×9を全て避けられました‥。。。

お初です!他のプログから飛んできました~

自分のプログで戦闘機編隊を作って今度は車だ!とか思ってたら先にやっている方がいたとは・・・・!!

連邦ネタICカードではガチデッキでコジマとか入れてると攻撃殆どあたりませんww

よろしかったら相互リンクしていただけませんか?

疾風さん
そうですよね、クラッカー等は近距離に攻められると
何にもできなくなります、片手にマシンガンのほうがいいのかな

903さん
クラッカーは当たりませんね
ギレン乗せても、2発しかあたらなかったですもん
3発当たればジムレベルのユニットなら落ちますね

レビルさん
伏兵入れても当たらなかったんですか
当たったらどうなることやらw

アムロ&ガンダムに9回全部よけられたのはすごいですね、何レベルだろう

ゆ~すけさん
始めまして
自分は以前コアブデッキ作りました(全部カウントダウンで)
結構強いですよ
車は弱いです!ほとんど一撃でやられます

コジマ隊長ですか、いいんじゃないんですか
レベル上げれば強いと思います

相互リンクですか、もちろんいいですよ
今後とも、よろしくお願いします

早速リンク貼らせていただきましたので報告します~

コジマですけど、レベル16まで上げて、カード更新した後の能力がほぼ初期値の場合はもうどうしたらいいのかわかりませんw

ゆ~すけさん
こちらもリンク貼らせていただきました

レベル上げても更新時には半分に下がるのは嫌ですよね
自分も今まで格闘が当たってたのが
急に当たらなくなったときはどうすればいいか
わからなくなりました

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
